ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Elite Series # 6 Clarks Hill2日目

大会2日目、今日の天気予報はサンダーストーム。雨と雷。
スタート時はなんとか持ちこたえて曇りでのスタート。
モリゾー選手はモーニングバイトが結構大きいので朝のうちは集中したいという事で
後ほどという事に。朝一のモリゾー選手を横目でみながら他のエリアでの取材開始。
色々と回ってみていきましたが、結構みんな渋そう。曇っているのでトップウォーターのパターンが炸裂しそうでしたが、、、。まずは雨降る前にモリゾー選手をと思いましたが、なかなか見つからず。そして朝一スポットへいってみると、、、いました、モリゾー選手。

a0097491_629186.jpg

早速釣ってくれました。あれ?でも入れ替えしないでライブウェルの蓋を閉めた??
なんとまだリミットがそろていなかった。ちょっときつい展開の様です。それでもそのスポットでリミットをそろえて、マーシャルとハイタッチを。

a0097491_6344537.jpg

そしてどんどん雲が流れ込んできて、やっぱり降ってきちゃいました、雨。ハァァ。なんとか取材船でついていこうと試みましたが、操船のうまいモリゾー選手のチャンピオンボート相手に、こちらは古いレンジャーに150馬力。雨の中見失ってしまった、、、、。ショック。なんとか入れ替えして戻ってきてください。
a0097491_6371196.jpg

今日は帰着時間通りに戻ってきたモリゾー選手。
全然だめ、、、釣れへんかった。そう言いながらバスをウエイインバッグに。

a0097491_640589.jpg

全体的にウエイトは落ちていたようです。モリゾー選手は9ポンド9オンスで合計23ポンド5オンス。ちょっと順位を落として18位。それでも明日の準決勝進出。そして明後日の決勝進出ラインの12位のウエイトは24ポンド5オンス。そう1ポンドです。ナイスフィッシュ1匹で入れ替わるウエイトですね。明日も天気はサンダーストームの予報。雨が降る前にトップで火が噴けば、、、、。
a0097491_6451231.jpg

by baitbreath | 2010-05-22 06:48