ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Vein 3.8 5.5in

プロスタッフの岩間です
GWに高滝ダムに行ってきました。
昔、チャプターに出た事もあり、久しぶりに友人たちと行ってきました。

この時期は、ワカサギパターンは終わっていましたが、アフターの回復のデカイのが狙えると思い、スポーニングエリア近くの障害物やサンドバーのえぐれなどを狙っていきました。午前中はフィッシュテールのジグヘッドで攻めていきましたが、風もなく、また晴天のため、バスは時折見えますがなかなか口を使ってくれず、近くのゴミだまりが目に入り、バイズクローのテキサスでカバー打ちをしてみました。すると一投めにガツンとバイト!
しかし、合わせのタイミングが合わずすっぽ抜け。
その後、午前中はカバー打ちをしまくりましたが、キャッチできませんでした。
午後になり風が吹いたタイミングでチャネル近くの岬に移動し、ダムで実績満点のヴェインのネコリグをキャスト。すると一投目に小型ながらアッサリキャッチする事ができました。その後はヴェインの3.8と5.5のローテーションでトータル10本以上うち40アップ2本キャッチする事ができ、また友人たちもヴェインで全員バスをキャッチする事ができました。
ダムにヴェインはやっぱり最高でした!

a0097491_9334577.jpg


タックル1
BNX EVO-SD601UL+ヴェイン
タックル2
EVO-B66MTS+バイズクロー
by baitbreath | 2010-05-11 09:36 | FishingReport